ヘアカラーはストパーやパーマと同じ日にできるの??

VOl.18

 

こんにちは。

熊本上通りReal meで美容師をさせて頂いてますHOKIです。

記事をご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

日々お忙しい、お客様です。

 

休みの日に髪の毛だったり、ネイルだったり、詰め込んでしまう方がほとんどですね。

 

サロンでも、ストパー&カラーだったり、パーマ&カラーであったり、フルコースでのメニューで御来店されるお客様も多いです。

 

「ストパーとカラーはいっしょにできますか?」

 

という質問も多いですが、もちろん可能です👌

 

ただ、髪の毛への負担なども考えていくと、ブリーチカラーだったりハイライトだったりでの同時施術はあまりオススメしていません。

 

今回のお客様は3年ぶりにストレートをされるお客様。

 

ここ最近はハイライトだったり、バレイヤージュだったりを楽しまれていたので、秋に向けて、そろそろ落ち着きたいという事での御来店です。

 

Beforeはこちら

 

ブリーチも癖毛も、てんこ盛りです 泣。

 

 

まずは一年ぶりのリタッチをして

 

 

その後にストレートをしていきます☝️

 

(ストレート中の写真がなかった…泣)

 

そしてストレートが終わり全体のカラーに入っていきます☝️

 

今回はシャンプーついでにヘアカラーは終わらせていきます☝️

 

「明るさはそのままで、ハイライトを少し落ち着かせたい!!」

 

というオーダーだったので今回は“カラートリートメント”を選択していきました。

 

ここがポイントです。

 

カラー剤にも種類がいくつかあり、

 

◎明るくできるモノ

◎明るくできないけど、髪に優しく色が入るモノ

◎ハイダメージ毛向きなモノ

 

まだまだたくさんの種類があります。

 

今回使用した、“カラートリートメント”は吸着性のカラー剤なのでダメージしている髪の毛には負担なく、加色可能です✨

 

カラーバターだったりは良く聞きますよね。

 

仕上がり

 

癖毛もブリーチ部分も落ち着いて、ハイライトもさり気ない感じになってくれました♫

 

3時間程で終わったので、お尻が痛くなるギリギリくらいでしたでしょうか〜🥺

 

今回のように“ハイダメージ毛向き”のカラー剤も多種多様です。

 

◎微アルカリカラー

◎塩基性カラー

◎ノンアルカリ(弱酸性)カラー

 

などなど。

 

髪の毛のコンディションなどに合わせてこれらを選択していけば、ストパーやパーマとの同時カラーも可能になっていきます。

 

種類があれば、髪質への対応も幅が広がってきます。

 

なのでサロンにはカラー剤も豊富に準備してます。

 

「髪の毛フルコースでしたいけど心配」

 

って時でも、一度ご相談ください。

 

必ずスタイルにあったプロセスが見つかると思います😊

 

 

「決めポーズでいこう!!」

 

で撮ったらこんな感じに。

 

笑。