VOl.11
こんにちは。
熊本上通りで美容師をさせて頂いてますHOKIです。
記事をご覧いただきありがとうございます。
今回はお白髪染めのケース。
もう20代後半あたりになってくると
「見つけてしまった…」
といった具合にショックを受ける方も多い気がします。
白髪も“生えている本数”だったり、“生えている場所”によっては気にしないでよい場合もあります。
ただ悲しいかな、特に前髪の周辺や顔まわり、頭頂部など、目立ちやすいところになぜか集まってくるのが“白髪”です。
この辺は紫外線の影響を受けやすかったり、毛細血管が細く、栄養が行き届きにくいのが原因だと思われます。
「白髪はそめたいけど、あまり暗くはしたくない」
そんな方向けに、今回は
“白髪を活かすカラー”
で染めさせて頂きました。
こちらはBeforeの写真
今回は“ハイライト”と“ハイトーングレイカラー”のMIXでやっていきます。
ヘアカラーは時間がたつとどうしても褪色してきますが、白髪周辺にハイライトをいれておく事で、目立ちにくく、尚且つデザイン的に見せる事ができます。
白髪周辺にはハイライト多めに♬
そうです!
とてもごまかしが効くのです!!
笑
仕上がりはこのような感じです。
これからの時代はこういった、“白髪をカバーする”という技術はとても需要が出てくると思います。
僕のお客様で、20代以降の方でもざっと7割以上の方は白髪がある方がほとんどです。
2〜3本見え隠れするだけでも本当に気になるんですよね😣
それでも
「ヘアカラーは明るくしたい」
「白髪染めで真っ暗になりたくない」
というような方がほとんどなのではないでしょうか?
白髪も気にならずに、ヘアカラーを楽しめるデザインもたくさんあると思います。
パッと抜かずに 笑
一度ご相談くださいね😊